ホーム > ruby, 開発環境 > さくらにRuby on Railsをインストールする

さくらにRuby on Railsをインストールする

2009 年 12 月 28 日 コメントをどうぞ コメント

サーバーレンタルしたことで、いろいろつつきたくなったこの頃。

さくらを選んだ理由のひとつにrubyがあるというのがあったが、Railsにちょっと興味があったので、使うかどうかは分からないながら入れたみた。

これが、結構ハマった(;´Д`)

rubyは標準で入っているものを使うとして、Railsのバージョンなど、いろいろ参考サイトを

探したが、古い記事ばかりで少し違う。

悪戦苦闘の途中、なんとか新しいのは見つけた、うまくできたのだが、再後に.htaccessが上手くいかない(;´Д`)

あれこれしているうちに、一旦ftpダウンロードしてサーバーから削除→アップロードすると正常になった・・・。

何で?

何も変えてないのに・・・。vi で編集するとダメなのか?

これで多分使えるはずだが・・・。

また大きな寄り道しちゃったな・・・。wordpressに戻らなきゃな・・・。

見つけた新しいバージョンの参考サイトはこちら さくらインターネットにRuby on Railsをインストールする方法 at HouseTect, JavaScripter Blog.

関連する記事

カテゴリー: ruby, 開発環境 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。